おでかけ

2017 GWキャラバン パート2

マッシュスターズ全国オフ会からAM 8:50 に帰って来て、荷物の積み替え&洗濯をして
 
5月5日(金)
AM 10:25 自宅再出発

20170505_004

 

長男の部活の試合が終わり、久しぶりの家族でのお出掛けです。(2015.9月の群馬キャラバン以来です)

 

行き先は千葉県鴨川。

 

 

 

20170505_007      20170505_009

 

東名、首都高を使って初めてのアクアライン。

 

去年の全国オフ会で浜名大橋での強風でマッシュが煽られてから風に対してトラウマがありますが、この日の風は風速2m大した事ありません。

 

トンネルに入る前から渋滞していましたが、そこそこ流れています。

 

トンネルを出るちょっと前から海ほたるP.Aに入るための路肩渋滞がありました。

 

5分ぐらい並んでトンネルを抜けた時に、交通整理の人がおいでをしています。

 

P.Aに入る車線を2車線にして左側を普通車、右側を大型車に分けていて、マッシュは立体駐車場に入れないので、1階の平面駐車場に誘導されました。(乗用車の渋滞を横目に見てちょっと優越感)

 

 

20170505_012     20170505_013

 

トイレ休憩と少し見学をして45分ぐらいで海ほたるを後にします。

 

 

20170505_015

 

木更津金田I.Cで降り、すぐ近くにあったマクドナルドで昼食。

 

 

20170505_016

 

 

 

 

国道、房総スカイライン、を通って鴨川道路手前にある千寿の湯でお風呂タイム。

 

鴨川道路(210円)を通り、R128の途中にあったベイシアで買い物。

 

PM 6:20 道の駅鴨川オーシャンパークで車中泊。

 

20170505_018

 

 

 

5月6日(土)

 

AM 6:00 起床

 

 

20170506_001

 

朝食を取り

 

AM 7:55 道の駅鴨川オーシャンパークを出発

 

AM 8:10 鴨川シーワールド駐車場に到着。水族館そばの駐車場はAM 6:30から入場可能らしく既に満車。

 

道路を挟んだ反対側の第2駐車場に入れます。

 

マハロはマッシュでお留守番なので木陰になる所にマッシュを止めさせてもらいました。

 

 

 

20170506_003
シーワールドに入ります。

 

 

 

 

20170506_005       20170506_010
イルカやアシカのショー

 

 

20170506_014       20170506_021_3

20170506_015_2
シャチのショー 前から7列ぐらいまで水かぶってます。

 

と言うより、無理やりかけるパフォーマンスが魅力?

 

20170506_028
エイのタッチングプール(ヌルッとしてプルンとした感じ)

 

20170506_030_2
ベルーガのショー

 

20170506_031
最後にスタッフの記念撮影サービス(シーワールドのカメラで撮って自分のカメラやスマホで撮ってくれます。シーワールドの写真は有料で1000ms$)

 

鴨川シーワールドは海洋生物の展示よりショーがメインみたいな水族館でした。

 

天気は良くて暖かかったのですが風が強くてショーを見ているときは肌寒かったですcoldsweats01

 

 

PM 1:20 鴨川シーワールドを後にして、近くの安房鴨川駅前にあるイオンで、特設ブースで販売していたローストビーフ丼等を購入してマッシュで昼食

 

20170506_033

 

 

本来の計画ではこの後、館山にある野島埼灯台・洲埼灯台を巡る予定でしたが、

 

如何にせん風が強いので、今回はパスをして帰ることにしました。

 

ルートは

 

①館山自動車道・東関道・首都高湾岸線・首都高・東名道

 

②アクアラインを通って首都高・東名道

 

③金谷から東京湾フェリーで横須賀久里浜へ

 

が考えられますが・・・

 

①距離が長い

 

②強風で橋の部分が怖い(風速17mで40km/h規制が出ていました)

 

③強風でどの位揺れるか分からない

 

 

②はマッシュではまともに走れそうにない

 

①か③のどちらかですが、子供達はまだフェリーに乗ったことがないので、フェリーを使って横須賀経由で帰ることにしました。

 

PM 3:00 金谷フェリー乗り場到着。

 

係りの人が、3:20のフェリーに乗れるかギリギリな台数が待っているとのことなので、慌ただしく乗船券を購入したり、お土産を購入するのは嫌なので、次の4:30出港のフェリーにすることに。

 

のんびりとお土産を見たりして、

 

PM 4:10 フェリーに乗船

 

20170506_035_2     20170506_044

 

PM 4:30 金谷出港

 

20170506_039_2      20170506_040_2

20170506_042
小型犬は無料ですが、ケージに入れないと客室には入れないので、40分間デッキに・・・
風が台風並みに強いですtyphoon

 

PM 5:10 久里浜港着

横浜横須賀道路・R16・東名道で大井松田I.Cへ

インターを降りて近くに有る「五味八珍」で夕食

20170506_045_2

GWキャラバンで一番食べました(笑)

PM 7:55 自宅着

荷物を降ろして、7日(日)に水回りを片付けて、2017GWキャラバン終了です。

 

総走行距離 299km

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017 GWキャラバン パート1

毎年GWの休みはカレンダー通りなのですが、6日(土)休みを頂いて5連休。
 
そして今年も参加してきました、マッシュスターズの全国オフ会。
日程は3日~4日なので、2日は仕事を早めに切り上げ荷造りして、夕食を食べてお風呂に入って出発です。
 
 
5月2日(火)
 
PM 7:35 自宅出発

20170502_001

今年こそは家族で参加できそうだったのですが、長男の部活の試合が入ってしまい、またもや次男と二人旅です。

大井松田I.Cより東名に乗ってひたすら西へ向かいます。

この日は風が強くないので御殿場から新東名を使い、名神高速の尾張一宮P.Aで車中泊。

高速は、80~90km/hで走行、大体2500~3000rpmです。(MT車なので回転数高めです)

 

5月3日(水)

AM 7:00 起床

20170503_001

P.A付近はやや渋滞が始まっていますが、8:00に朝ドラを見てのんびりと、

8:50出発。

この頃には関ヶ原I.C付近まで断続的に渋滞が続いているようで、悩んだ挙句次の一宮I.Cでおりて一般道でキャンプ場へ。

一般道も所々渋滞があり、何だかんだでオフ会会場のキャンプ場到着は、入場時間5分前の12:55。

既に10数台のメンバーさんが集まっています。

少しお話をして、オートサイトに入ります。

20170503_003

今回の参加は27台+OB1台の予定。

宴会スペースを確保しながらマッシュを並べていきます。

 

20170503_005

オフ会スタートまで全員参加のシュートゲーム。

3回蹴って何回入るか競います。

私と次男は0回でしたcrying

PM 5:00

20170503_008    20170503_009

メンバーこひさんの乾杯の音頭で宴会スタート

食事をしながら、自己紹介&プレゼント交換をし、

20170503_035    20170503_040

じゃんけん大会やチャリティーオークション第1弾、ビンゴ大会等イベントも盛り沢山。

ビンゴ大会はいつもリーチなどかからず終了してしまうのですが、今回は早いうちからリーチがかかり、4つのリーチでビンゴ待ちと順調?な感じ。

ここで終わってしまうのかとドキドキしていましたが、何とかビンゴになり景品ゲット。

ここで運を使い果たしたか・・・他のゲームでは賞品ゲットならず・・・shock

イベント終了後は、マッタリ雑談タイム。

20170503_041_2

キャンプ場は山の中なので、夜は冷えてきます。

焚き火台を数箇所出して、子供達はマシュマロ焼き。

 

AM 0:30 私はマッシュに戻って就寝。

 

 

5月4日(木)

AM 6:30 起床

20170504_006_2
マッシュの中で朝食。

 

AM 8:00 イベントスタート

今年も早飲み大会がありました。

オフ会参加の時は毎年当選し参加していましたが、

今年は外れてしまいました (・∀・)ニヤニヤ

20170504_007
今年の早飲みは「プリン」

20170504_009     20170504_014
紙皿に開け細いストローで吸いまくります。

優勝はラスタマンさん (*^ー゚)bグッジョブ!!

 

20170504_018_2     20170504_020
続いてチャリティーオークション第2弾やじゃんけん大会で盛り上がり、

 

20170504_023
記念撮影をするため後片付けをして、マッシュを整列させていきます。

 

今回は全国オフ会史上最多の27台(大変です)

20170504_028    1494070382935
チェックアウト7分前に整列終了。

各自写真撮影をして、集合写真をパチリcamera

残り1分で閉会の挨拶(私)をして、サッサとオートサイトを出ていきます。

20170504_029

下の駐車場で少しお話をしていたら、OBのゆっきーさんが駆けつけてくれました。

本来なら2日の夜に来るはずが、仕事で来れなくなり帰る寸前でお会いすることが出来ました。(お土産?も貰ってしまい恐縮です)

PM 12:50 キャンプ場を後にして、「あねがわの湯」にてお風呂に入り、

PM 2:40 R8号線沿いの「天下一品」で遅い昼食

20170504_031

スタンドによってマッシュも満腹に。

米原I.Cから高速に乗り休憩をしつつ、東名「鮎沢PA」で車中泊

そのまま走って自宅に戻れたのですがETC深夜割引を得るためにあえて泊まちゃいました。

5月5日(金)

AM 7:00 起床

20170505_001
富士山が綺麗です。

20170505_003
朝食を取って

自宅近所のスタンドで給油をして

AM 8:50 自宅到着。

今回の全国オフ会は、

マッシュ27台  大人48人 子供23人 犬20匹 フクロモモンガ3匹 うずら2羽

の参加でした。

参加されたメンバーさん、お疲れ様でした。

また楽しい時間を過ごしましょうね。

総走行距離 772km

 

給油記録

1回目 5月4日(木) 33.30L    414.0km     12.43km/L

2回目 5月5日(金)  33.80L   357.9km      10.58km/L

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017 マッシュスターズ 関東オフ会 春

3月18日(土)~19日(日)で関東オフ会が、いつものT代の河川敷で行われました。
 
18日(土)
AM 9:00 自宅出発

20170318_001

今回も次男と2人で参加です。(長男は剣道クラブのお別れ会出席の為)

 

高速・一般道を使い、途中にあるFujiスーパーで買い物。

 

AM 10:40 河川敷到着。

トイレに近い所はハイエース軍団がいたので、降りた所の右側に場所確保。

20170318_002

午前中は風もなくぽかぽか陽気。

午後になり風が出てきました。

 

20170318_005

PM 5:00 ボチボチメンバーが集まってきます。

 

PM 6:00 メンバーが揃ったので、乾杯をして各自食事タイム。

20170318_006

我が家は焚き火台を使ってツッチーさんファミリーと焼肉。

N-MLのまっちゃんが遊びに来てくれました。

隣のハイエースクラブに参加していたみたいです。

 

食後、子供達はツッチーさんのマッシュの中でカードゲームやゲームをして過ごしていました。

大人は

20170318_008

焚き火を囲んで雑談タイム。

夜になるとやはり冷えてきます。

 

子供達をPM 11:00に解散させ寝かすのですが、私も寒くて背中がゾクゾクします。

悪寒というよりも、違う震え・・・?

たまらず、子供を寝かす時に私も一緒に寝てしまいました。

 

私が寝た後にポンタさんの襲撃が有ったみたいですが・・・crying

マッシュの中でブルブルと震えながら寝ていました。

 

19日(日)

AM 8:00 起床

20170319_001

朝食を取って雑談をして、

AM 11:00

ボチボチ片付けをして

PM 12:00

集合写真撮影

20170319_002
子供達だけで

20170319_004
参加メンバー集合

PM 12:25 解散

途中で食事をしながら帰ろうとしたのですが、次男が軽い車酔いをしたみたいで食欲がないとのことなので、そのまま自宅へ。

PM1:50 自宅到着

今回のオフ会、参加台数が少なかったのですが、それはそれで和気藹々と楽しめました。

我が家もですが、子供達が大きくなって家族でのお出掛けが減り、キャンピングカーの使い方が変わっていく悩みをメンバーさんと話せたのは良かったかな・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017 マッシュスターズ関東オフ新年会 in 北中キャンプ

1月28日(土)~29日(日)で今年初めてのオフ会、北中キャンプにお邪魔して新年会を行いました。
 
今回は次男インフルエンザ、長男高校受験のため欠席でソロ参加です。
 
 
AM  9:30  自宅出発、途中買い物をして
AM 10:50  北中到着
 
 
マッシュスターズの参加は6台、
CCC(キャンピングカークラブ)から10数台の参加です。

20170128_004_2

今回はテレビ取材があり、CCCの人は同行取材を受けていました。

20170128_001_2

 

マッシュスターズでは

20170128_003_2

スワロ皇子さんが子供連れキャンパーとして取材を・・・

写真はないですが、ツッチーさんがお孫さん連れキャンパーとして取材を受けていました。

 

PM 3:30頃 参加メンバーの自己紹介

20170128_005_3

 

後はマッタリと過ごしました。

 

PM 5:00過ぎ、金時山から金太さんが参加

20170128_006_3

明日29日仕事なので夜帰ると言いながらビール飲んでます(笑)

早朝コッソリと山に帰ったみたいです。

 

夜は焚き火を囲みながら雑談、

AM 1:00にお開きとなりました。

 

1月29日

AM 7:00 起床

20170129_001_2    20170129_004_2

20170129_005_2

 

朝ポンタさんが襲撃に来てくれて少し雑談。

 

20170129_006_3

ゴミ等引き取ってもらえるので、朝から焚き火です。

焚き火をしなくても日差しが暖かくポカポカした陽気です。

 

AM 11:00頃から後片付けをして、CCCの人達はまだ残っていましたが、

PM 12:00 解散

 

PM 12:35 自宅到着 (近っcoldsweats02)

最近写真を撮るのを忘れがち・・・

少ない写真ですみません。

取材はTBSテレビ、2月3日16時からのニュースのコーナーで放送されるそうです。

スワロさん、ツッチーさん映るかな・・・?

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第14回 ナッツRV感謝祭

今年もナッツ感謝祭に参加してきました。
日程は10月29日(土)~30日(日)
場所は去年と同じ浜松の渚園キャンプ場。
 
ナッツから案内が来た時には家族全員での参加予定でしたが、30日に長男の模試の予定が入ってしまい次男と2人旅になりましたcrying
 
10月29日(土)
AM 7:15 自宅出発
20161029_001
いつもの出発前
 
大井松田I.Cから東名高速に乗り西へ向かいます。
御殿場を過ぎたあたりから雨が降り出しました。
 
AM 8:35 雨が止んできたので、日本坂P.Aにて小休憩。
 
AM 9:30 浜松西I.Cを降りて、近くの遠鉄ストア桜台店で買い物。
 
AM 10:50 渚園キャンプ場駐車場着。湘南ナンバーのマッシュを発見したので、そばに止め運転席を覗いてみると会ったことのある人が・・・
その人も半信半疑でこちらを見ています。
 
キャンプ場入場口まで歩いていくと、マッシュスターズのメンバーリンカさんが・・・
ご挨拶をして、他に知り合いがいたので少しお話を。
 
暫くすると、入場開始になったのでマッシュに戻ると先ほどのマッシュの方が出ていて、
メンバーさんのNew Tomoさんでした。
夏に一回会ったきりだったので二人共半信半疑に苦笑い・・・coldsweats01
キャンプ場に入場してナッツのスタッフにマッシュ村の場所を案内してもらい、配置等を考えながらメンバーさんを待ちます。
 
天気は回復したのですが、風が強くてタープを出す雰囲気ではなく、椅子とテーブルのみ出しました。
 
受付を済ませて、次々と到着するメンバーさんを向かい入れます。
 
PM 2:00 イベントがスタート。最初は挨拶などなので、そのままマッシュ村に残り
写真撮影あたりで会場へ行きます。
 
イベントを楽しみながら、入場してくるマッシュの確認。
20161029_003_2
 
メンバーさんかなと思ったら、ナッツスタッフのところへ行き確認して、メンバーさんだとマッシュ村へ案内をして配置したりと、会場とマッシュ村を行ったり来たりと・・・
 
20161029_004
元全日本ライダーによる自転車ショー
 
20161029_005
恒例?のじゃんけん大会
 
綱引きもありましたが、先月痛めた腰痛が完治していないのでパス。
 
ナッツオークションでは、サイドオーニングを落札しようと頑張りましたが・・・
あえなく断念。
後で分かったのですが、競っていたのはマッシュスターズのメンバーさん・・・shock
20161029_007
渚ガールズライブ(渚園が結成したグループだそうです)
 
夕食は、焼きそばとフライドポテト&唐揚げ
20161029_009
焼きそばはコッペパンを買ってきたので、焼きそばパンとして食べました。
 
PM 8:00 子供達用に映写会があり「ズートピア」を上映していました。
20161029_010
この頃少しポツポツと雨が降っていました。
傘をさす程では無かったのですが、やはり雨が降ってしまいました(笑)
 
イベントが終わりマッシュ村では夜会がスタート。
20161030_001
夜になると肌寒く焚き火をしたり、テントを張っているメンバーさんの所でまったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
20161030_003
人妻を口説く謎の人(笑)
 
楽しかった夜会もAM 1:00で眠くなりダウン
最後はAM 2:00近くまで話をしていたみたいです。
 
 
 
10月30日(日)
AM 7:00 起床 天気は珍しく晴れ、昨日の風も止んでいます。
 
20161030_004  20161030_006
朝のマッシュ村

散歩がてら会場を周りマッシュチェック。
 
 
AM10:00からイベントスタート
ラジオ体操や玉入れがあったらしいのですがマッシュ村にいました。
 
AM 11:00 ビンゴ大会スタート
次男と2人分カードを買います(1枚500ms$)
結果は今年もリーチすらならず・・・crying
ミヤマ仮面率いる「森のプロレス」
20161030_011
20161030_012  20161030_014
小学生の時以来プロレスを生で見ました。
久しぶりにプロレスを見たので、ちょっと感動しちゃいましたsmile
後は抽選会を残すのみです。
去年はレトルトカレー1個
 
今年は・・・
20161030_019
ドメティックのクーラーバックが当たりましたhappy02
感謝祭も終わり、マッシュ村に戻り後片付け。
最後に残ったメンバーさんと記念撮影
 
20161030_021
20161030_024  20161030_025
 
PM 3:30 渚園キャンプ場を後にします。
 
途中まで
20161030_032

メンバーの、ゆきさんの後を走ります。
 
PM 4:05 浜松西I.Cより東名高速にのります。
 
裾野の長い上り坂あたりで給油ランプが点きました。
10L残っている計算でも自宅までは足りると判断しそのまま走行しましたが、内心ドキドキです。
 
PM 6:20 大井松田I.Cをおりて、近くのココスで夕食。
20161030_033
 
帰り道メンバーさんの家により、抽選会の品を届けてスタンドに寄り
PM 8:00 自宅到着
 
 

総走行距離  407km
燃費            8.63km/L
高速は100~110kmで走行、風が強かったところは80kmで走っていましたが、平均100kmぐらいだと思います。
MT車なので100kmだと3500rpmぐらいエンジン回っています。
やはり飛ばすと燃費悪いですね・・・crying
 
 
感謝祭では他のマッシュの方とお話が出来ました。
マッシュスターズにも勧誘しましたが、さてどうなるかな?
 
マッシュスターズメンバーさんお疲れ様でした。
抽選会やビンゴ、じゃんけん大会では良い品物が当たった人、全く当たらず何も貰えなかった人もいましたが、また来年もマッシュ村開村しますので是非参加してくださいね。
また遊びましょう。
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

九州のメンバー捕獲

6月18日(土)

九州のマッシュスターズメンバーさんが、河口湖湖畔に滞在していることをブログで知り、会いに行ってきました。

仕事を終え、自宅に戻りお風呂に入ってPM 6:35 自宅出発。

国道と東富士五湖道路を使って、河口湖にある大石公園へ。

途中道の駅「すばしり」でトイレ休憩&メンバーさんにTEL(寝てしまったり、移動されていると困るので)

PM 8:15 大石公園駐車場着

20160618_002

横付けするとメンバーのすみ丸さんが出てきてくれました。

久しぶりのご挨拶をして、隣のイベント会場のテントの下でPM 11:00まで雑談。

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

マッシュに戻りPM 11:45 就寝

6月19日(日)

AM 5:00 起床

6:00過ぎまで寝ていようと思ったのですが、隣の車の話し声が大きくて目が覚めてしまいました。

外に出てみると

20160619_002 20160619_001


富士山を撮るカメラマンが一杯

私もついでにパチリと・・・(笑)

AM 6:00 頃すみ丸さんが出てきて少し雑談。

今後のルートのアドバイスを・・・。

AM 7:15 名残り惜しいのですが、午前中に来客があるので又の再会を約束してお別れです。

途中道の駅「富士吉田」で水を汲み

20160619_003


AM 9:20 自宅に到着。

家のそばでメンバーのトモさんとスレ違いました。

何処へ行ったのかな・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 GWキャラバン&第6回マッシュスターズ全国オフ会 (3)

5月2日(月)

AM 7:00起床、朝食

AM 9:15道の駅「こまつ木場潟」出発

初めに向かったのは、すぐ近くにある日本自動車博物館。

20160502_004


日本車や外車の古い車が展示されています。

20160502_008 20160502_010
こんな車や、あんな車まで・・・(笑)

詳しくは見に行って下さいね。

中には

20160502_013 20160502_012
僕が初めて購入した車 ブルーバード910(乗っていたのは SSSターボS)

20160502_032 20160502_033
小さい頃オヤジが乗っていたクラウン

青春時代に販売されていた懐かしい車や、初めて見る車等タイムスリップした感じでとても楽しめました(私だけが・・・笑)

そして珍しい

20160502_021
全部(男子トイレのみ)見ましたが、国によって大きさなどの違いがありましたよ。

AM 11:15 博物館を出発。

来た道R8号線を戻り、

20160502_037
途中の8番ラーメンにて昼食

道の駅「塩津海道あぢかまの里」で小休憩。

お土産用につるやパンで「サラダパン」を購入。

下道で名古屋方面に向かいます。

本来の予定では岐阜とかを回りながら行く予定でしたが、4日の日が雨の予報で次の見学地が外なので、1日予定を早めました。

一般道(R365・R21・R22・R19・R1等)で名古屋市南区にある「ガスト内田橋南店」にて夕食(次男のリクエストです)

岡崎市にある「スーパー銭湯ふろ屋」でお風呂に入って、岡崎ICより東名へ。

浜名湖SAで車中泊。

5月3日(火)憲法記念日

AM 7:00 起床

AM 8:40 浜名湖SA出発。

静岡ICで降りて向かったのは登呂遺跡。

次男の歴史のお勉強です(笑)

20160503_002 20160503_015
復元した弥生時代にタイムスリップ。

駐車場に戻ったら、札幌ナンバーの赤いマッシュXが止まっていました。

ワイパーにこのブログのアドレスが書いてある名刺を挟み登呂遺跡を後にします。

お昼ですが、このまま帰るのも勿体無い感じがするので、東海大学海洋科学博物館に行ってみます。

ここは、自然史博物館と海洋科学博物館があります。

20160503_025 20160503_027
先ずは次男の好きな自然史博物館。

恐竜全身骨格や化石がいっぱい。

20160503_039 20160503_038
サメの歯の化石が特殊な石膏に埋まっていて発掘体験。

いつになく真剣にやっています。勉強もこのくらい集中してやってくれると・・・(笑)

次は海洋科学博物館

20160503_043 20160503_045
巨大水槽やクマノミ水族館、駿河湾の深海魚の展示など。

お昼も食べずにPM 4:00頃まで堪能。

マッシュに戻り、朝食の残りのパンで空きっ腹を少し満たし我が家へ。

清水ICより東名に乗り走っていると、御殿場JCTから大井松田ICまで事故渋滞18kmの案内が・・・。

このまま渋滞に巻き込まれるのも眠たくなりそうだし、あえてもう1泊する距離でもないし・・・

迷った挙句、沼津ICで降りて伊豆縦貫道を通ってR1号線へ。

箱根の頂上付近は

20160503_050 
凄い濃霧、気温15℃肌寒いです。

箱根新道を下って

20160503_051
途中から渋滞

そのまま小田厚にのって

PM 6:30 自宅近くの「すき家」で夕食

20160503_052

PM 7:00 自宅到着。

荷物を出して、水回りの後片付けは翌日に・・・。

今回のGWキャラバンは終了。

総走行距離  1224km

給油

1回目   34.20L       408.9km     燃費    11.95km/L  (高速3.5割・一般道6.5割)

2回目      25.90L      262.7km     燃費  10.14km/L  (高速4割・一般道6割)   

3回目    23.60L       296.7km     燃費     12.57km/L  (一般道10割)

平均燃費                      11.55km/L

2年振りのマッシュスターズ全国オフ会、今回は次男と2人参加でしたが初めましての人や、2年振りの人、いつもオフ会で会っているメンバーさん等、沢山の人にお会い出来てとても楽しかったです。

また来年も参加したいと心に誓いました(笑)




| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016 GWキャラバン&第6回マッシュスターズ全国オフ会 (2)

4月30日(土)

AM 7:00起床、朝ドラを見て

AM 9:00 尾張一宮PAを出発。

名神・北陸道を通って、木之本ICを10:30に降り近くの平和堂で買い物。

お目当ての物がなかったため、歩いて本店へ

20160430_003 20160430_002
テレビを見て次男がどうしても食べたいと願っていた、つるやパンの「サラダパン」

無事パンをgetしたのでマッシュへ。

オフ会会場へ向かいます。

AM 11:50 キャンプ場の駐車場に到着。

既に何台か来ています。

チェックインのPM 1:00までお話を・・・。

昨年は諸事情で参加できなかったので、ワクワク・ウキウキと・・・happy01happy02wink

20160430_004
PM 1:00 キャンプ場に入場、配置を考え並べていきます。

20160430_005_2
PM 2:00 にはこんな感じで。

20160430_007
オフ会スタートまで、全員参加のインゴール大会。

7回投げてのゴール数を競います。(次男も私もノーゴールでした)

20160430_008
PM 5:00 過ぎ、星さんの挨拶で全国オフ会スタート。

乾杯は

20160430_012
久しぶりの参加 サムさん

イベントも盛りだくさんで

20160430_020 20160430_021
じゃんけん大会で次男勝ち抜きgood

景品の縄跳びで、1分間の運動(笑)

今年はビンゴ大会でも景品をgetできました。

20160430_026
次男が選びます。 景品はランニング等で使用する小さいポーチ。

その他チャリティーオークション・じゃんけん大会と盛り沢山。

写真はあまり撮ってなかったです・・・(笑) (だって凄く楽しかったんだもんsmile

最後に夜会の1コマ

20160430_027
釜で炊いたご飯の残りをお茶漬けで頂きました。

AM 12:30 就寝

5月1日(日)

AM 6:00 起床、朝食を取って

AM 8:00 イベントスタート。

今年もありました・・・(笑)

そして選ばれました。

20160501_004_2 20160501_006
炭酸飲料の早飲み。 このイベントが始まってから毎回の参加ですsweat01

言うまでもなく、1位にはなれず・・・。

20160501_013
じゃんけん大会で、センサー付きLEDライト


20160501_016
これもじゃんけん大会で、次男と共にget。

メンバー笑雲さんの奥さんお手製のマッシュスターズキーホルダー。

イベントも終わり、後片付けをして恒例の記念撮影。

20160501_020
マッシュを整列させます。(今年は後ろ美人?)

メンバーも整列してハイポーズ。

(写真はありません・・・)後でメンバーさんにもらいます。

締めの挨拶・一本締め(私)で全国オフ会終了。

PM 12:00 キャンプ場を後にして、次男のリクエストのマクドナルドへ(R8 木之本インター先)

PM 1:00 次の目的地、石川県小松市に向かいR8 号線を北上します。

20160501_032 20160501_035 20160501_042
途中、次男の好きな恐竜を見に、福井駅のロータリーを流します。

石川県小松市にある瀬領温泉せせらぎの郷で温泉に入り
http://www.city.komatsu.lg.jp/4914.htm

近くの道の駅「こまつ木場潟」で車中泊。

つづく



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016 GWキャラバン&第6回マッシュスターズ全国オフ会 (1)

今年のGWは有給を使って、4月29日~5月5日までの7連休happy02

でも奥さんは2日の日が仕事で長男は部活ということで、次男との2人旅です。

4月28日(木)

仕事が終わって荷物をマッシュに積み込んで、

PM 9:25 自宅出発。

20160428_001
いつもの出発前、雨が降っています。

この日は東名に乗って、日本平PAで車中泊。

4月29日(金)みどりの日

AM 7:00 に起床、朝食を取って、NHKの朝ドラを見て、

AM 9:00 に日本平PA出発、相良牧之原ICをおりて海岸線へ。

先ず向かったのは御前崎

20160429_007_2 20160429_012_2

灯台にも登りました。

風は少し強いかな程度。この後ひどい目に会いますが・・・。

R150・R1を通って西へ、伊良湖岬を目指します。

途中浜名バイパスがあるのですが、風が強めなのでそこを避けて下道のR1を行こうと思っていたのですが、ICを降りるのを忘れてしまいナビの指示通りに進んでバイパスの浜名大橋を通る羽目に・・・。

橋に差し掛かる頃には、右に左にと押されるようにマッシュがグラつき、40km/h以下でも横転するんじゃないかと恐怖を感じながらハザードを点滅させ徐行運転。

20160429_021
浜名大橋の吹流し


乗用車などは横をビュンビュン通り過ぎていきます。

ここで横転したらオフ会どころではないなとか、色々嫌なことが頭を過ぎっていきます。

どの位時間が掛かったか分からなくなるぐらい緊張しながら無事大橋通過。

直ぐのICを降りてR1へ。

遮蔽物があるので先ほどまでの風は感じられませんが・・・。

精根尽きた感じで直ぐにあったコンビニに寄り一服。

伊良湖岬に行くか迷いましたが、下道なら大丈夫かなとそのまま予定通り進むことにしました。

下道でも左右に振られながら走行、何とか伊良湖岬に到着できました。

20160429_028_2
風が強くて真っ直ぐに立っていられません。

道の駅のスタンプを押して、ちょっとフェリー乗り場を見て直ぐに出発です。

R259を通って通り沿いにある道の駅に寄りながら、ナッツ愛知店へ。

スッタフの鈴木さんを驚かすために内緒で訪問しました。

20160429_031

1時間以上もおしゃべりをしてしまい、温泉や買い物の情報&ニューマッシュの情報も色々と教えてもらいました。

鈴木さん、ビックリしてくれてありがとう(笑)

次回はしっかり連絡入れてお伺いしますね(いつになるか分かりませんが・・・)

ナッツを後にして、夕食の買い出し&マッシュの給油をして、豊川にある本宮の湯へ。

お風呂に入って、駐車場で夕食。

豊川ICより東名に乗って、名神経由で尾張一宮PAで車中泊。

つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016春 マッシュスターズ関東オフ会

今年初めてのマッシュスターズオフ会に行ってきました。

今回は長男が部活の関係で行かれず・・・

次男と2人旅

3月19日(土) 雨のち曇り、時々晴れ

AM 9:25 自宅出発

20160319_001
いつもの出発前


途中で買い物をして大雨の中、東名高速を順調に走行。

AM 11:20 いつもの河川敷到着。

既にスワロさんが場所取りをしていてくれました (/ ^^)/アリガト~

まだ雨がソコソコ降っているので、何もできず・・・。

PM 12:00過ぎぐらいに小雨になったので、パネルタープ設置。

20160319_002

スーパーで購入したお弁当で昼食

20160319_003



20160319_006

PM 2:00過ぎあたりから日差しも復活、暑いぐらいです。

手前にある車は、無人の薪販売車。 一束500円(大人が抱えるぐらいの量があります)

PM 6:30全員揃ったので乾杯をしてオフ会スタート

20160319_008

途中トイレから帰ってくると、演奏会が始まっていました

20160319_010
奏者はプロ?のこひさん

アルコールが入っているのと、思いっきり吹けないのでイマイチと言っていましたが・・・。

お腹も満たされ、少し肌寒くなってきたので、焚き火を・・・。

20160319_012

20160319_013
焚き火でイワシの串焼き

雨に降られることもなく、AM 1:00まで楽しく過ごし就寝。(今回は最後まで起きていました笑)



3月20日(日)雨のち曇り

朝、雨の音で目が覚めましたが・・・2度寝をしてAM 9:00起床

タープやテントの中に荷物をしまったつもりが、小さいテーブルをしまい忘れていました(;;;´Д`)

20160320_002
朝のマッシュ村

朝食を食べ片付けをしながらお昼までマッタリと・・・

お昼に集合写真を撮って解散

20160320_005

PM 12:40 河川敷を後にして自宅に帰ります。

PM 2:30 自宅着。

荷物を降ろして今回のお出掛け終了です。

今回の参加 8台  大人11人  子供6人  ワンコ1匹

参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした。

また楽しいひと時を過ごしましょうね、ありがとうございました。













| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おでかけ | その他 | キャンピングカー | 快適化