« 2017 GWキャラバン パート2 | トップページ | 2017 マッシュスターズ 関東オフ会 夏 »

東京キャンピングカーショー 2017

東京ビックサイトで行われている、キャンピングカーショーに行ってきました。
 
1番の目的は、今年のナッツ感謝祭の情報を仕入れること・・・(笑)
2番目は、いつになるか?そんな日が来るのか?分かりませんが、次のキャンピングカー候補の物色。
 
7月2日(日)
 
AM 8:05 自宅出発。
高速道路を使って、
AM 9:30 ビックサイト駐車場着。
 
今回は前売り券や、優待券など持っていないので一日入場券を購入。
去年までは東6ホールでの開催でしたが、今年は東7ホールに変わっていました。
入場までまだ時間があるので喫煙所で一服。
 
10分前に入口へ行くと、既に入場が始まっている・・・coldsweats01
ホール内に並んでいる人が少ない、ラッキーと思っていたら入場者の最後尾はホール外左側になりますと言っています。
仕方がないなと外に出てみると100mぐらいの列が・・・shock
蒸し暑い中最後尾まで行って並びます。
入場が始まっているので、直ぐに動き出しました。
入場したら先ずはナッツブースへ。
 
一番前に

20170702_001
新型ボーダー

ふーんとチラ見で○村さんを探します。ブース内を見てみましたが居ません・・・

居ないな~と思っていたら、ボーダーの中に居ました。

チラ見ではなくジックリ見ていれば直ぐに見つかったのに・・・(笑)

情報を仕入れて、1番目の目的はクリア。

 

後は端からキャンピングカーを見て回ります。

主に、バンコン・軽キャンでしたが・・・

バンコンなら、今までの使い方からやはりマルチルーム(トイレとして使用)が欲しい。

軽キャンはシンプルな内装のものを見て回りました。

バンコンは

20170702_007   20170702_003

20170702_004   20170702_005
デルタリンクのダーウィンQ5

 

展示車は無かったのですが

20170702_010_2   20170702_011_2
トイファクトリーのコルドバクルーズ

なんかが良さげな感じ・・・happy01

でもマルチルームがやや狭いcrying

トイレルームとして使用したいので、もう少し横幅があると良いのだが・・・。

サイズ変更は量産タイプなので無理と断られました。

 

そこでLTキャンパースのコレ

http://www.ltcampers.jp/lineup/2016/09/lt-12.php

キャラバン仕様もあります。

 

マルチルームのサイズ変更等出来るか相談してみると、色々な案が出てきて好感触。

LTキャンパースは、初めてキャンピングカーを購入したビルダーなので親近感があります。

 

軽キャンはコレといった物が無く、装備が豪華すぎて「ん~何か違うかな」という感じでした。

「シンプル イズ ベスト」と考える私には豪華すぎ・・・。

途中、マッシュスターズメンバーのピースさんとお会いして今後のキャンピングカーライフについて話し合いました(笑)

 

その他の収穫として、

20170702_002
トランスクーラー

一番上の物が動いていて室温約26℃で、出てくる冷気は18℃でした。

スポットクーラー的な感じで、軽キャンぐらいの室内を冷やすならO.K.かな・・・。

それに約40000ms$は高い感じが・・・僕には手が出ません。

 

20170702_012
実物の展示もしてありましたが、写真は撮らず・・・。

旭硝子の子会社でフロントガラスの熱量カットモデル。

普通は紫外線のカットのみですが、テストモデルがあり手をかざすと熱さが軽減されています。

上部にブルーのボカシが入っていて、値段は純正品より若干安いらしいです。

飛び石等でヒビが入り交換をしなければならない時選択肢の一つとして考えても良いかなと思いました。

後はパーツを見て終わり(見ただけ・・・coldsweats01)

 

PM 2:25

ビックサイトを出発して、来た道を戻り

PM 3:50

自宅着となりました。

 

 

|

« 2017 GWキャラバン パート2 | トップページ | 2017 マッシュスターズ 関東オフ会 夏 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

次なるものを模索中ですか…バンコンもイイですね(^-^)/
維持費ならシンプルな軽キャンが最高でしょうね。でもマッシュから転向となると使用環境の変化に慣れるまでしばらくかかりそうですね(^_^;)

投稿: まっつ | 2017年7月 3日 (月) 00時15分

まっつさん

次なるもの・・・ただの妄想になっていますが(笑)
走行性、洗車等考えるとバンコンかなと思っています。
軽キャンは完全に1人旅の設定ならいけるかなと・・・。

でもマッシュでトイレの恩恵を受けているので、マルチルームは欲しいですね。

投稿: もーりー | 2017年7月 3日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1236397/71029009

この記事へのトラックバック一覧です: 東京キャンピングカーショー 2017:

« 2017 GWキャラバン パート2 | トップページ | 2017 マッシュスターズ 関東オフ会 夏 »