« 2017 GWキャラバン パート1 | トップページ | 東京キャンピングカーショー 2017 »

2017 GWキャラバン パート2

マッシュスターズ全国オフ会からAM 8:50 に帰って来て、荷物の積み替え&洗濯をして
 
5月5日(金)
AM 10:25 自宅再出発

20170505_004

 

長男の部活の試合が終わり、久しぶりの家族でのお出掛けです。(2015.9月の群馬キャラバン以来です)

 

行き先は千葉県鴨川。

 

 

 

20170505_007      20170505_009

 

東名、首都高を使って初めてのアクアライン。

 

去年の全国オフ会で浜名大橋での強風でマッシュが煽られてから風に対してトラウマがありますが、この日の風は風速2m大した事ありません。

 

トンネルに入る前から渋滞していましたが、そこそこ流れています。

 

トンネルを出るちょっと前から海ほたるP.Aに入るための路肩渋滞がありました。

 

5分ぐらい並んでトンネルを抜けた時に、交通整理の人がおいでをしています。

 

P.Aに入る車線を2車線にして左側を普通車、右側を大型車に分けていて、マッシュは立体駐車場に入れないので、1階の平面駐車場に誘導されました。(乗用車の渋滞を横目に見てちょっと優越感)

 

 

20170505_012     20170505_013

 

トイレ休憩と少し見学をして45分ぐらいで海ほたるを後にします。

 

 

20170505_015

 

木更津金田I.Cで降り、すぐ近くにあったマクドナルドで昼食。

 

 

20170505_016

 

 

 

 

国道、房総スカイライン、を通って鴨川道路手前にある千寿の湯でお風呂タイム。

 

鴨川道路(210円)を通り、R128の途中にあったベイシアで買い物。

 

PM 6:20 道の駅鴨川オーシャンパークで車中泊。

 

20170505_018

 

 

 

5月6日(土)

 

AM 6:00 起床

 

 

20170506_001

 

朝食を取り

 

AM 7:55 道の駅鴨川オーシャンパークを出発

 

AM 8:10 鴨川シーワールド駐車場に到着。水族館そばの駐車場はAM 6:30から入場可能らしく既に満車。

 

道路を挟んだ反対側の第2駐車場に入れます。

 

マハロはマッシュでお留守番なので木陰になる所にマッシュを止めさせてもらいました。

 

 

 

20170506_003
シーワールドに入ります。

 

 

 

 

20170506_005       20170506_010
イルカやアシカのショー

 

 

20170506_014       20170506_021_3

20170506_015_2
シャチのショー 前から7列ぐらいまで水かぶってます。

 

と言うより、無理やりかけるパフォーマンスが魅力?

 

20170506_028
エイのタッチングプール(ヌルッとしてプルンとした感じ)

 

20170506_030_2
ベルーガのショー

 

20170506_031
最後にスタッフの記念撮影サービス(シーワールドのカメラで撮って自分のカメラやスマホで撮ってくれます。シーワールドの写真は有料で1000ms$)

 

鴨川シーワールドは海洋生物の展示よりショーがメインみたいな水族館でした。

 

天気は良くて暖かかったのですが風が強くてショーを見ているときは肌寒かったですcoldsweats01

 

 

PM 1:20 鴨川シーワールドを後にして、近くの安房鴨川駅前にあるイオンで、特設ブースで販売していたローストビーフ丼等を購入してマッシュで昼食

 

20170506_033

 

 

本来の計画ではこの後、館山にある野島埼灯台・洲埼灯台を巡る予定でしたが、

 

如何にせん風が強いので、今回はパスをして帰ることにしました。

 

ルートは

 

①館山自動車道・東関道・首都高湾岸線・首都高・東名道

 

②アクアラインを通って首都高・東名道

 

③金谷から東京湾フェリーで横須賀久里浜へ

 

が考えられますが・・・

 

①距離が長い

 

②強風で橋の部分が怖い(風速17mで40km/h規制が出ていました)

 

③強風でどの位揺れるか分からない

 

 

②はマッシュではまともに走れそうにない

 

①か③のどちらかですが、子供達はまだフェリーに乗ったことがないので、フェリーを使って横須賀経由で帰ることにしました。

 

PM 3:00 金谷フェリー乗り場到着。

 

係りの人が、3:20のフェリーに乗れるかギリギリな台数が待っているとのことなので、慌ただしく乗船券を購入したり、お土産を購入するのは嫌なので、次の4:30出港のフェリーにすることに。

 

のんびりとお土産を見たりして、

 

PM 4:10 フェリーに乗船

 

20170506_035_2     20170506_044

 

PM 4:30 金谷出港

 

20170506_039_2      20170506_040_2

20170506_042
小型犬は無料ですが、ケージに入れないと客室には入れないので、40分間デッキに・・・
風が台風並みに強いですtyphoon

 

PM 5:10 久里浜港着

横浜横須賀道路・R16・東名道で大井松田I.Cへ

インターを降りて近くに有る「五味八珍」で夕食

20170506_045_2

GWキャラバンで一番食べました(笑)

PM 7:55 自宅着

荷物を降ろして、7日(日)に水回りを片付けて、2017GWキャラバン終了です。

 

総走行距離 299km

 

 

 

|

« 2017 GWキャラバン パート1 | トップページ | 東京キャンピングカーショー 2017 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ご家族そろって、いい思い出作りができましたね(^∇^)

投稿: まっつ | 2017年5月10日 (水) 23時50分

奥さんとツーショット
幸せそうで羨ましいです。(笑)
うちでは絶対に撮らせて貰えません。(泣)

投稿: と1マッシュ | 2017年5月11日 (木) 12時08分

もーりーさんの奥さま
素敵な方ですね~(*´▽`*)
またぜひお会いしたいです~(^○^)

投稿: Ann | 2017年5月11日 (木) 20時28分

まっつさん

2年ぶりの家族揃ったキャラバンでした。
風が強かったのは残念でしたが、天気に恵まれ子供達も楽しんでくれたと思います。

投稿: もーりー | 2017年5月11日 (木) 20時28分

と1マッシュさん

奥さんとのツーショットは久しぶりです。
いつも私がカメラマンなので・・・(笑)
子供が大きくなって、撮ってあげるよと言ってくれました。

と1さんも、奥さんとアイコンアクトしてたじゃないですか。
それも羨ましいですよ。

投稿: もーりー | 2017年5月11日 (木) 20時31分

Annさん

奥さん、長男が行かれないと留守番になってしまうので、中々家族揃ってのお出掛けが出来なくて・・・。
それが一番の悩みです。

投稿: もーりー | 2017年5月11日 (木) 20時33分

家族そろってのキャラバン・・・難しくなって来ますね。
でも、それも子供の成長、親離れ?
あつ家もじわじわと近づいて着てます。(泣)
その内、も-り-さんと私で、マッシュ2台でキャラバンも~あるかも。(爆)
強風のトラウマ、味わいたくないですね~。
でも、お陰で普段出来ない船旅が楽しめたのでは?

投稿: あつ | 2017年5月11日 (木) 21時39分

あつさん

家族揃ってのキャラバン、年1回あれば良い方かも。
土曜日休みではないので、出掛けられる回数が限られていますからね~。

強風は怖いですよ~crying
まだ片輪走行になっていないのでマシですが・・・。
もしなったらと考えると・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

フェリーは初めて使いましたが楽ですね。
ちょっと金額が張るのが玉にキズ。

投稿: もーりー | 2017年5月12日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1236397/70504511

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 GWキャラバン パート2:

« 2017 GWキャラバン パート1 | トップページ | 東京キャンピングカーショー 2017 »