« 2017 マッシュスターズ 関東オフ会 春 | トップページ | 2017 GWキャラバン パート2 »

2017 GWキャラバン パート1

毎年GWの休みはカレンダー通りなのですが、6日(土)休みを頂いて5連休。
 
そして今年も参加してきました、マッシュスターズの全国オフ会。
日程は3日~4日なので、2日は仕事を早めに切り上げ荷造りして、夕食を食べてお風呂に入って出発です。
 
 
5月2日(火)
 
PM 7:35 自宅出発

20170502_001

今年こそは家族で参加できそうだったのですが、長男の部活の試合が入ってしまい、またもや次男と二人旅です。

大井松田I.Cより東名に乗ってひたすら西へ向かいます。

この日は風が強くないので御殿場から新東名を使い、名神高速の尾張一宮P.Aで車中泊。

高速は、80~90km/hで走行、大体2500~3000rpmです。(MT車なので回転数高めです)

 

5月3日(水)

AM 7:00 起床

20170503_001

P.A付近はやや渋滞が始まっていますが、8:00に朝ドラを見てのんびりと、

8:50出発。

この頃には関ヶ原I.C付近まで断続的に渋滞が続いているようで、悩んだ挙句次の一宮I.Cでおりて一般道でキャンプ場へ。

一般道も所々渋滞があり、何だかんだでオフ会会場のキャンプ場到着は、入場時間5分前の12:55。

既に10数台のメンバーさんが集まっています。

少しお話をして、オートサイトに入ります。

20170503_003

今回の参加は27台+OB1台の予定。

宴会スペースを確保しながらマッシュを並べていきます。

 

20170503_005

オフ会スタートまで全員参加のシュートゲーム。

3回蹴って何回入るか競います。

私と次男は0回でしたcrying

PM 5:00

20170503_008    20170503_009

メンバーこひさんの乾杯の音頭で宴会スタート

食事をしながら、自己紹介&プレゼント交換をし、

20170503_035    20170503_040

じゃんけん大会やチャリティーオークション第1弾、ビンゴ大会等イベントも盛り沢山。

ビンゴ大会はいつもリーチなどかからず終了してしまうのですが、今回は早いうちからリーチがかかり、4つのリーチでビンゴ待ちと順調?な感じ。

ここで終わってしまうのかとドキドキしていましたが、何とかビンゴになり景品ゲット。

ここで運を使い果たしたか・・・他のゲームでは賞品ゲットならず・・・shock

イベント終了後は、マッタリ雑談タイム。

20170503_041_2

キャンプ場は山の中なので、夜は冷えてきます。

焚き火台を数箇所出して、子供達はマシュマロ焼き。

 

AM 0:30 私はマッシュに戻って就寝。

 

 

5月4日(木)

AM 6:30 起床

20170504_006_2
マッシュの中で朝食。

 

AM 8:00 イベントスタート

今年も早飲み大会がありました。

オフ会参加の時は毎年当選し参加していましたが、

今年は外れてしまいました (・∀・)ニヤニヤ

20170504_007
今年の早飲みは「プリン」

20170504_009     20170504_014
紙皿に開け細いストローで吸いまくります。

優勝はラスタマンさん (*^ー゚)bグッジョブ!!

 

20170504_018_2     20170504_020
続いてチャリティーオークション第2弾やじゃんけん大会で盛り上がり、

 

20170504_023
記念撮影をするため後片付けをして、マッシュを整列させていきます。

 

今回は全国オフ会史上最多の27台(大変です)

20170504_028    1494070382935
チェックアウト7分前に整列終了。

各自写真撮影をして、集合写真をパチリcamera

残り1分で閉会の挨拶(私)をして、サッサとオートサイトを出ていきます。

20170504_029

下の駐車場で少しお話をしていたら、OBのゆっきーさんが駆けつけてくれました。

本来なら2日の夜に来るはずが、仕事で来れなくなり帰る寸前でお会いすることが出来ました。(お土産?も貰ってしまい恐縮です)

PM 12:50 キャンプ場を後にして、「あねがわの湯」にてお風呂に入り、

PM 2:40 R8号線沿いの「天下一品」で遅い昼食

20170504_031

スタンドによってマッシュも満腹に。

米原I.Cから高速に乗り休憩をしつつ、東名「鮎沢PA」で車中泊

そのまま走って自宅に戻れたのですがETC深夜割引を得るためにあえて泊まちゃいました。

5月5日(金)

AM 7:00 起床

20170505_001
富士山が綺麗です。

20170505_003
朝食を取って

自宅近所のスタンドで給油をして

AM 8:50 自宅到着。

今回の全国オフ会は、

マッシュ27台  大人48人 子供23人 犬20匹 フクロモモンガ3匹 うずら2羽

の参加でした。

参加されたメンバーさん、お疲れ様でした。

また楽しい時間を過ごしましょうね。

総走行距離 772km

 

給油記録

1回目 5月4日(木) 33.30L    414.0km     12.43km/L

2回目 5月5日(金)  33.80L   357.9km      10.58km/L

 

 

 

 

|

« 2017 マッシュスターズ 関東オフ会 春 | トップページ | 2017 GWキャラバン パート2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

家族全員参加ができなかったのは残念でしたね。
子供さんが成長すれば仕方のないことですね。
でも、いつもながら盛り上がっていますね~(^∇^)🎵

投稿: まっつ | 2017年5月10日 (水) 23時42分

全国オフ会お疲れさまでした!
今年も楽しかったですね!
朝一の早飲みハズレて残念でしたね。
何故か私は今年も当たりでした。
プリンは炭酸よりキツかったですよ〜(泣)
来年は早飲み一緒にやりましょうね!(笑)

投稿: と1マッシュ | 2017年5月11日 (木) 07時50分

全国オフ楽しかったですね(≧▽≦)
いろいろとありがとうございました‼
お天気がよくて最高のGWでしたね~(^○^)
富士山もきれいですね~また見たいな~(笑)
しかし、燃費いいですね‼
"うちもミッションにしたかった~(泣)"
と、もーりーさんのデータを見て、Dannaがうらやましがってます(笑)

投稿: Ann | 2017年5月11日 (木) 13時09分

まっつさん

来年は次男が中学生。
部活、運動部に入れば次回からは1人参加かもしれないです。
家族揃ってのキャラバンは難しくなってきましたね。crying

投稿: もーりー | 2017年5月11日 (木) 20時18分

と1マッシュさん

お疲れ様でした。
早飲み、参加できなくて残念です(笑)
プリンは大好きなので、味わって食べたいです。
来年はどうなるでしょね?

投稿: もーりー | 2017年5月11日 (木) 20時20分

Annさん

お疲れ様でした。
1回参加されたので、大体の流れは掴めたと思いますので、次回からはもっと楽しくなると思います。

燃費は高速道路ではAT車の方が良いと思いますよ。
100km/h出すとMT車は回転数が上がるので、逆に燃費悪くなります。

投稿: もーりー | 2017年5月11日 (木) 20時24分

お疲れ様でした。
年に1度の全国オフ、楽しかったですね♪
今から来年が楽しみです!(〃ω〃)
来年は頑張って最後まで起きてる予定(仮)です!
次回もよろしくお願いします。m(__)m

投稿: ともだち | 2017年5月11日 (木) 21時03分

お疲れ様でした。
毎年、毎年、楽しいですよね。
大人が集まってこんなに楽しい事って普段は絶対に無いですよね。
来年も参加したいのですが・・・イヤイヤ参加します。(笑)
ああ~ソロ参加許してくれないかな~。(泣)
関東オフもどうなるやら?
また楽しみましょうね~。

投稿: あつ | 2017年5月11日 (木) 21時35分

ともだちさん

お疲れ様でした。
楽しかったですね~。

次回は関東オフ、その次は合同オフ・感謝祭と続きますよ~。
是非参加してくださいね。

投稿: もーりー | 2017年5月12日 (金) 19時57分

あつさん

お疲れ様でした。
会社員ではないので飲み会など無く、大勢でワイワイと出来るのはマッシュのオフ会だけです。

ソロはあつさん愛妻家だから許してくれるんじゃないですか~?

投稿: もーりー | 2017年5月12日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1236397/70495941

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 GWキャラバン パート1:

« 2017 マッシュスターズ 関東オフ会 春 | トップページ | 2017 GWキャラバン パート2 »