« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年1月

2017 マッシュスターズ関東オフ新年会 in 北中キャンプ

1月28日(土)~29日(日)で今年初めてのオフ会、北中キャンプにお邪魔して新年会を行いました。
 
今回は次男インフルエンザ、長男高校受験のため欠席でソロ参加です。
 
 
AM  9:30  自宅出発、途中買い物をして
AM 10:50  北中到着
 
 
マッシュスターズの参加は6台、
CCC(キャンピングカークラブ)から10数台の参加です。

20170128_004_2

今回はテレビ取材があり、CCCの人は同行取材を受けていました。

20170128_001_2

 

マッシュスターズでは

20170128_003_2

スワロ皇子さんが子供連れキャンパーとして取材を・・・

写真はないですが、ツッチーさんがお孫さん連れキャンパーとして取材を受けていました。

 

PM 3:30頃 参加メンバーの自己紹介

20170128_005_3

 

後はマッタリと過ごしました。

 

PM 5:00過ぎ、金時山から金太さんが参加

20170128_006_3

明日29日仕事なので夜帰ると言いながらビール飲んでます(笑)

早朝コッソリと山に帰ったみたいです。

 

夜は焚き火を囲みながら雑談、

AM 1:00にお開きとなりました。

 

1月29日

AM 7:00 起床

20170129_001_2    20170129_004_2

20170129_005_2

 

朝ポンタさんが襲撃に来てくれて少し雑談。

 

20170129_006_3

ゴミ等引き取ってもらえるので、朝から焚き火です。

焚き火をしなくても日差しが暖かくポカポカした陽気です。

 

AM 11:00頃から後片付けをして、CCCの人達はまだ残っていましたが、

PM 12:00 解散

 

PM 12:35 自宅到着 (近っcoldsweats02)

最近写真を撮るのを忘れがち・・・

少ない写真ですみません。

取材はTBSテレビ、2月3日16時からのニュースのコーナーで放送されるそうです。

スワロさん、ツッチーさん映るかな・・・?

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マッシュ 4回目の車検

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
 
年末年始の初日の出キャラバンは、長男が高校受験のため中止(風邪&インフルエンザにかかると困るため)
 
マッシュの出動は、3日(火)にいつもの寒川神社に初詣に行きました。
 
20170103_001  20170103_002
20170103_003
 
今回寒川神社では、参拝規制と言うのか?所々で通行止めを行っていて、中々前に進めず・・・。
いつもより混雑&時間が掛かりました。
いつもなら、混んでいても少しずつでも歩けたのですが、完全に止められたので全く進まず・・・。
通行規制をするのも考えものだと思いましたthink


4日(水)から6日(金)までマッシュの4回目の車検をしました。
 
1月22日で9年目に入ります。(納車は25日)
 
 
4日にいつもの日産に預けて、案の定フォグランプは外されシフトノブも交換。
荷物はテレビだけ降ろし、後は積みっぱなし。
 
 
掛かった費用は
 
諸費用・・・・・69,240ms$
整備料・・・・・76,223ms$
合計・・・・・・145,463ms$(消費税、サービス含む)
 
 
整備として
 
車検整備の他に、エンジンオイル&フィルター交換、クーラント交換、ブレーキフルード交換、
下回り防錆コート。
 
下回り防錆コートは、板バネやその他所々サビが目立ってきたので今回初めて行いました。
金額は約7000ms$
 
 
整備に関して不具合は1箇所あり、燃料噴射装置?からにじみが少しあったようです。
今の所支障は無いようですが、将来的に交換が必要。
 
詳しくは聞かなかったので、まだ車検証が出来上がっていないので、貰いに行ったとき聞いてみます。
 
 
 
今年は何回お出掛けが出来るか分かりませんが、まだまだマッシュ活躍してもらいたいですhappy01
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »