« 俺のもの | トップページ | 2017 マッシュスターズ関東オフ新年会 in 北中キャンプ »

マッシュ 4回目の車検

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
 
年末年始の初日の出キャラバンは、長男が高校受験のため中止(風邪&インフルエンザにかかると困るため)
 
マッシュの出動は、3日(火)にいつもの寒川神社に初詣に行きました。
 
20170103_001  20170103_002
20170103_003
 
今回寒川神社では、参拝規制と言うのか?所々で通行止めを行っていて、中々前に進めず・・・。
いつもより混雑&時間が掛かりました。
いつもなら、混んでいても少しずつでも歩けたのですが、完全に止められたので全く進まず・・・。
通行規制をするのも考えものだと思いましたthink


4日(水)から6日(金)までマッシュの4回目の車検をしました。
 
1月22日で9年目に入ります。(納車は25日)
 
 
4日にいつもの日産に預けて、案の定フォグランプは外されシフトノブも交換。
荷物はテレビだけ降ろし、後は積みっぱなし。
 
 
掛かった費用は
 
諸費用・・・・・69,240ms$
整備料・・・・・76,223ms$
合計・・・・・・145,463ms$(消費税、サービス含む)
 
 
整備として
 
車検整備の他に、エンジンオイル&フィルター交換、クーラント交換、ブレーキフルード交換、
下回り防錆コート。
 
下回り防錆コートは、板バネやその他所々サビが目立ってきたので今回初めて行いました。
金額は約7000ms$
 
 
整備に関して不具合は1箇所あり、燃料噴射装置?からにじみが少しあったようです。
今の所支障は無いようですが、将来的に交換が必要。
 
詳しくは聞かなかったので、まだ車検証が出来上がっていないので、貰いに行ったとき聞いてみます。
 
 
 
今年は何回お出掛けが出来るか分かりませんが、まだまだマッシュ活躍してもらいたいですhappy01
 
 
 

|

« 俺のもの | トップページ | 2017 マッシュスターズ関東オフ新年会 in 北中キャンプ »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
シフトノブ、カーショップもしくはネットで売っている、シフトパターンが印刷されているラベル等がシフトレバー近くに有れば、交換してあっても大丈夫ですよ。
要は、手書きでもシフトパターンが判れば良いんですよ🎵
それで車検は大丈夫な筈です
参考迄に。

投稿: ポンタ | 2017年1月 8日 (日) 20時10分

 明けましておめでとうございます。まっつです。 今年もよろしくお願いいます。
 車検は、経済的負担ですが、命を預ける車ですから、信頼のおけるところでしっかり行いたいですね。初詣は混雑の中、大変でしたね。ご長男さんの合格祈願も併せてされたのでしょうか…祈願成就をお祈りしています。

投稿: | 2017年1月 8日 (日) 21時48分

明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
うちのマッシュも今年は3回目の車検になります。
我が家も最近は遠出をしてないので
今年は遠出が出来たら良いな〜って思ってます。

投稿: と1マッシュ | 2017年1月 8日 (日) 22時52分

明けましておめでとうございます。
4回目か〜まだまだ活躍してもらわないとね。
その為の整備、検査、車検ですからね。
車検時にTVを下すのは何か有るのですか?
あつ家の長男も今年、中学校なのでお出かけが減りそうです。(泣)
お互い、もっともっとキャラバンを楽しみましょうね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: あつ | 2017年1月 9日 (月) 00時32分

おめでとうございますm(__)m
うちも今夏2回目の車検であります。
最近、お出かけより通勤で距離が伸びてます(T-T)

投稿: めろん☆ミ | 2017年1月 9日 (月) 09時56分

ポンタさん

シフトパターンのステッカー?持っているのですが、
貼る場所を考えているうちに何となく止めてしまいました。
簡単に取り付けできるので、ノーマルに戻されても何とかなります。
日産から家まで違和感ありますけど・・・(笑)

投稿: もーりー | 2017年1月 9日 (月) 18時38分

まっつさん

そろそろ交換部品が出てきそうです。

初詣は、文句を言ってはいけないと思いつつも混雑が激しくなっていたので、つい愚痴ちゃいました。

投稿: もーりー | 2017年1月 9日 (月) 18時41分

と1マッシュさん

遠出ばかりか、お出掛けがままなりません。
ほぼ通勤車となっています(泣)

投稿: もーりー | 2017年1月 9日 (月) 18時43分

あつさん

テレビは完全に固定されているわけではなく、滑り止めのみでの固定なので、万が一ずり落ちたりすると困るので下ろしています。
唯一の貴重品ですからね(笑)

投稿: もーりー | 2017年1月 9日 (月) 18時45分

メロンさん

通勤でもあまり距離を乗っていないので、細かい部分に負担をかけていると思います。
あぁ~長距離走りたい(笑)

投稿: もーりー | 2017年1月 9日 (月) 18時48分

出遅れました、明けまして…もう遅すぎでしょうねcoldsweats01

我が家のマッシュは丁度月末で丸三年で、まだまだ新車同様(…と、本人のみ思ってる)ですが、今年は夏タイヤを交換予定です。
我が家はリコール関係は日産ですが、点検車検は以前からお世話に成ってる馴染みの店です。
引き取り納車に点検項目もお任せにしていますが、以前はキャンピングカーも扱っていた所なので安心です。

やっと今月は生産が減ったので、出来れば泊りでマッシュで出掛けたいですね。
ここの所日帰り温泉ツアーばっかりで…
偶には遠くに行きたいですね。

今年も宜しくお願いします。
とは言っても、秋葉神社下のキャンプ場で会ったきりでしたね。m(_ _)m

投稿: のっちゃん | 2017年1月21日 (土) 19時16分

のっちゃんさん

ご無沙汰しています。
ブログは読み逃げですが、拝見しています。

のっちゃんさんのマッシュ燃費が良いですね~。
私はそこそこ飛ばしてしまうので、最近は燃費が悪くて・・・(笑)

お出掛けも回数が減って、通勤車となりつつありますが、買い替えするにもお金がないのでマッシュには頑張ってもらわないと。

投稿: もーりー | 2017年1月23日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1236397/69161971

この記事へのトラックバック一覧です: マッシュ 4回目の車検:

« 俺のもの | トップページ | 2017 マッシュスターズ関東オフ新年会 in 北中キャンプ »