« 第14回 ナッツRV感謝祭 | トップページ | マッシュ 4回目の車検 »

俺のもの

2月20日(土)のブログ記事で 「終わり・・・そして」 と長ったらしく意味ありげな投稿をしました。
http://morry-campingcar358.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-65be.html
 
名義変更をどうしようかと悩み放置していましたが来月1月に4回目の車検があるので、
今日日産に行き車検の予約をしてきました。
 
ついでに名義変更を頼みたいと申し出たのですが、初期登録と同じくらい金額が掛かると(15000ms$ぐらい)言われ・・・
 
ローン会社から名義変更に必要な書類は取り寄せていたので、急遽午後から陸運局に行ってきました。
 
用紙 (20ms$)と収入印紙 (500ms$)を購入し、見本を見ながら記入。
受付に渡してチェックを受けます。
ローン会社が、途中で合併しているので用紙と印紙をもう一部づつ購入して来てくださいと・・・
新たに必要事項を記入して、再度チェックを。
 
10分後、新しい車検証を貰ってやっと所有者が本人になりましたhappy02
これで終わりかと思ったら、納税ナンタラという所に行って書類を書いてくださいと言われ
別の棟へ。
 
また書類を1枚書いて、提出して無事名義変更が終了しました。
 
約45分間ぐらいでしたが、初めての陸運局。
お役所に行ったので変な緊張感が・・・
 
晴れてマッシュは俺のもの・・・いや家族のもの(笑)
 

|

« 第14回 ナッツRV感謝祭 | トップページ | マッシュ 4回目の車検 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!まっつです。
この度は、名義変更、おめでとうございます。
ご存知のとおり、まっつ家は、もーりーさんとは逆にキャンカーレス生活中です。
動きたくても動けず駐車場にず~っと止まっているマッシュを見ると辛くて、新しい持ち主のもとへ送り出しました。
でも、キャンカーライフを諦めたわけではありませんので…(^▽^;)

投稿: まっつ | 2016年12月15日 (木) 21時34分

まっつさん

ご無沙汰しています。
やっと名義変更が出来ました。

我が家も子供達が大きくなって、家族4人でのお出掛けが今年はありませんでした。
次男がまだ小学生なので、オフ会等は大体次男と2人旅になってしまいます。

普段は僕の通勤車になってます(笑)

投稿: もーりー | 2016年12月16日 (金) 19時25分

マッシュが俺のものに・・・おめでとうございます。(笑)
名義変更ってそんなに面倒でしたっけ?
今までの車はどうしてたのか忘れました。
名義変更をしてなかったのかな?
あつ家もローンが完済したら名義変更しようと思ってたので、
なんだか面倒だな〜。
って、まだまだ先の事ですが〜。(泣)

投稿: あつ | 2016年12月17日 (土) 11時10分

あつさん

役所とか滅多に行かないので、事務手続きってのがめんどくさいんですよね~。
記入を間違えたり漏れがあったらいけないと、緊張してしまいました。

投稿: もーりー | 2016年12月17日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1236397/68854500

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のもの:

« 第14回 ナッツRV感謝祭 | トップページ | マッシュ 4回目の車検 »