« オーディオ交換 | トップページ | 九州のメンバー捕獲 »

エアーバック リコール

3月7日(月)にバネットトラックの運転席側エアーバックのリコール案内が来て、

5月23日(月)に部品調達出来ましたとダイレクトメールが来たので、日程を調整して

今日日産に行ってきました。

交換部品は、運転席側エアーバックの展開用エア充填装置(インフレーター)です。

20160602_001

交換は15分ぐらい。

ステアリングのホーン部分のカバーを外して、インフレーターを交換するだけなのですが、

マッシュを運転している時の直進のステアリング位置が若干右に切れているので、左にシフトしてもらいました。

日産曰く、タイヤの関係もあるし荷物の積み方等要因はあるみたいですが・・・。

ステアリングのネジ部分?を1つ左に移してもらったのですが、今度は若干左に切れている感じに・・・shock

まあ完全に真っ直ぐとはいかないので、当分様子見で行きます。

あと洗車に時間が掛かりますが・・・どうしますかと聞かれたので、仕事休みなので時間はありますと・・・happy01

簡単に洗車してもらい、1時間弱の修理でした。

追伸

運転席側のエアーバックはタカタ製だそうです。

只、バネットの車体番号と、インフレーターのロット番号でリコールにならない車体もあるとか・・・。

生産時の記録でリコール届けが来ているみたいです。

|

« オーディオ交換 | トップページ | 九州のメンバー捕獲 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

先週の日曜日に行って来ましたよ〜
って知ってましたね。(笑)
2回目のリコールなので
次は無いと思いたいですね。
うちも洗車をして貰ったんですが
簡単過ぎて拭きムラが・・・(>_<)

投稿: と1マッシュ | 2016年6月 2日 (木) 20時29分

と1マッシュさん

僕のは1回目のリコール。
乗用車の場合は洗車機に入れるだけなので簡単にやってくれるのですが、キャンピングカーとなると・・・(笑)

投稿: もーりー | 2016年6月 4日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1236397/65808454

この記事へのトラックバック一覧です: エアーバック リコール:

« オーディオ交換 | トップページ | 九州のメンバー捕獲 »