« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

ナッツ神奈川店 アンコールフェア

幕張キャンピングカーショーに行けなかったのでナッツのアンコールフェアに行ってきました。

オープンの10時に合わせ神奈川店に到着。

駐車場は既に満杯、数組のお客さんがきていました。

私のマッシュは路駐sweat01

20160221_006
11:00頃にはこんな感じ

入口を入ると見たことがあるスタッフさんが・・・(お会いするのは初めて)

20160221_007
最後に写真を撮らせてもらいました、愛知店のブログを書いているすーさんです。

名刺交換をしてマッシュについてお話しました。

20160221_004 
左側X、右側新型のXX

20160221_005_2 20160221_002
アクリル窓が新しくなってスッキリと。

20160221_003 20160221_001
内装はこんな感じ。

マルチルームがないのでスッキリと。

詳しくはコチラへ

http://nutsrv.co.jp/renew2014/product/mush_xx.html

マルチルームがないので対面シートになっています。

バッテリーメーターもアナログからデジタルへ。

残量や使用中の電力も切り替えで表示できるみたいです。

マッシュの今後は・・・

N村さん、神奈川店 H田店長、すーさん等に聞きましたが、

現行のダブルタイヤのバネットは確保してあるのは残り20台弱(うち4WDは3台のみ)

それが無くなれば終了。

新しいボンゴのシングルタイヤ仕様は、リアタイヤがインチアップしたため今のシェルは乗せられないらしい。

約7cmリフトアップしているため、そこをどう処理するかがネックになっているそうです。
(室内に段差ができてしまうので)

あと積載重量等の課題もあるとか・・・。

でもナッツとしては売れ筋のマッシュをなくすのは惜しいということなので、

なるべく早目に課題をクリアして、秋ないし来年の幕張ぐらいまでには発表とこぎつけたいとか・・・。

僕としては、5ATになってABSもついて走りは良くなっていると思いますが、リアのシングルタイヤで耐えられるのか?

後ろから見るとシングルなので情けない感じになりそうな・・・。

マッシュが新車で欲しい人は今が買いどきかも、いや今しかないぞっと。

まあ中古という手もあるんだけどね・・・(笑)

余談ですがハイエースの6mが出るらしいですよ。
(ボーダーと同じ全長・・・sweat01











| | コメント (6) | トラックバック (0)

終わり・・・そして

我が家のマッシュ、2009年1月25日(日)に納車され7年目。

Img_1646rv
納車時の子供達とマッシュ

2008年11月2日(日)にお台場キャンピングカーショーに行きマッシュと出会う。

この時はグローバルのアスリート(リアエントランス仕様)が目当てで、カタログを貰いに行きました。

マッシュを見てキャブコンが白一色なのに対し、バンクとアンダースカート部の色が違い3色の斬新な色合いに興味が湧きましたが、ダイネットの対面シートが気に食わなくてその時はチョット見で済ませました。

1週間後にナッツでアンコールフェアを神奈川店で行っているので、バネットの走りはどんなものだろうと試乗しに冷やかしで行きました。

試乗したのは2WDの4AT、本当はディーゼル車が良かったのですが無くて・・・

乗ってみたところ意外と走るかな~ぐらいで、ディーゼルならもうちょっと走りやすいかなとも思いました。

試乗後にマッシュの中でスタッフの人2人(今は退職していませんが・・・)と話をして、アスリートが良いんだけど・・・とマッシュと比べていました。

希望としては全席前向き、ガラス2重窓、マルチルーム(トイレとして使用)、ディーゼル車。

アスリートは、全席前向きだがアクリル窓。

マッシュは対面シートでガラス窓。

どちらもマルチルームがありディーゼル車の選択も出来る。

ガラス窓に拘ったのは、まだ子供が小さかったので窓が曇った時など、指で絵を書かれたら傷が付くのでどうしてもガラスが良かった。

全席前向きは、両親を乗せた時にやはり前向きの方が楽だろうと。

ナッツのスタッフともアレやコレやと話をして、全席前向きの両親を乗せる回数を考え、そう頻繁に乗せる訳でもないし、何かあった時に厚木と埼玉では距離が違う。

ということで、妥協出来るところは妥協し見積もりをしてもらいました。

残るは家の駐車場に止められるかということ。

翌日、店長さん&奥さんが自宅までマッシュを乗ってきてくださり駐車場に停めてみる。

なんとか車庫証も取れそうな感じだったので、契約書にハンコ押しちゃいました。

納車して初めてのキャラバンは3月に入って、伊豆に1泊2日の旅行

Img_1692

ナッツ車のオーナズクラブ「 N-ML 」に入会し情報を色々教えて頂き、雑誌などにもキャラバン記を投稿して見たり、

マッシュの情報が無いのと、欲しいので購入後半年の6月25日にこのブログを開設。

マッシュオーナーズクラブ「 Mushstars 」にも入会し沢山のマッシュオーナーにも出会え、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

最近では長男が中学生になり部活動でお出掛け回数が減ってきてしまいストレス気味。

来年は高校受験なので更に減ってくることと思います。

マッシュのお陰で、色々楽しい思い出を作ることが出来ました。

そのマッシュ、2016年1月27日をもちまして

ローンが終わりましたhappy02happy02happy02happy02shine

20160220_002
先日ローン会社から来た封書

所有者の変更をすれば全て私のもの。

ディーラーに頼むと幾らぐらい取られるのか・・・?

時間を見て自分で陸運局に行くか・・・。

来年の車検までそのままで、車検の時についでにやるか・・・。

悩むな~。

長々と思わせ振り見たく書いてみましたが・・・ m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

まだまだマッシュ乗り続けますよ~(笑)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »